うみぼし録

主に旅行に関する記事を投稿する予定です!旅行以外の趣味も投稿します^^

とてもゆったり過ごせました♪ 白骨温泉 白船荘新宅旅館に行ってきました!!

今回は、白骨温泉 白船荘新宅旅館へ行ってきました!

とてもゆっくりでき、ご飯も美味しくて良いところでした!

早速紹介していきます^^

道のり

11月のとある日、長野県側から白骨温泉 白船荘新宅旅館へと出発しました。

結構な山道なので安全運転で行きます^^;

しばらくすると道の駅があります。お茶や軽食が欲しい場合は、ここで買うことをオススメします!

道の駅 風穴の里

トイレもたくさんあります

再び、しばらく山道を走るとようやく白骨温泉につきます。

白船荘新宅旅館は少し上の方にあります。

白船荘 新宅旅館入り口

部屋の紹介

車を止めるところから、とても丁寧に対応して頂きました^^

チェックインを済ませ、さっそく部屋に…今回泊まったのは下記のお部屋です。

渓山館の角部屋でした クリスマスの装飾もありました^^

お部屋の中は↓こんな感じでした!とても素敵でした!

部屋に入った時にお茶と御茶菓子を用意してくれたので、美味しく頂きました^^

メインのお部屋です 落ち着きました

冷蔵庫とポットもあります

洗面台 2人同時に使用できるのは良いですね!

こちらお部屋にある風呂です

浴衣はサイズにあったものを持ってきてくれました

男性用&女性用です

しばらくお部屋でゆっくりした後、貸し切り温泉に行きました。

予約で埋まってなければ無料で借りることができます^^

(自分らが借りた風呂は、最大10人まで入れるそうです。貸し切り風呂は2箇所?だったと思います)

豪華な夕飯

お風呂の後は、夕飯!とてもワクワクしながら夕飯の会場へゴー!!

おぉ…美味しそうな夕飯が並んでる…

本日の夕食メニュー 期待値あがります!

夕飯、とても良かったです^^

全部ではないですが、幾つか載せていきます。

黒毛和牛最高です^^ お野菜も美味しい!

りんご味噌グラタン グラタンですが、甘みがありました。容器(りんご)も食べられます

少し飲んでから撮影してないことに気がつきました笑 (良い匂いするので待ちきれませんでした)

岩魚の塩焼き 囲炉裏で焼いてました。

デザートも美味しかったです!

食後に「信州名物とうじ蕎麦」を写真に収めていないことに気付きました…。とうじ蕎麦がきた時、わくわく感が最高潮に達していてつい…(スミマセン)

とうじ蕎麦は温かい汁に冷たい蕎麦をくぐらせて食べる物です。

信州(長野県)の名物で、とても美味しいので是非食べてみてください!

温泉紹介

美味しい夕飯を食べて幸せ気分になりました。幸せ気分のまま大浴場へと向かいます。

19:30くらいに大浴場へ行きました。20時過ぎまで大浴場にいましたが、自分以外のお客様は誰もきませんでした。一人で贅沢に使わせて頂きました笑

お湯が白くてびっくりもしましたが、とてもゆったりでき良い温泉でした^^

(硫黄風呂なので、銀のアクセサリーには気をつけてください!)

温泉でゆったりし、部屋でゴロゴロしているうちに睡魔もきたので、1日目はこのままおやすみします。

2日目の朝食

2日目がやってきました。

2日目は朝食食べてチェックアウトしただけでしたが、朝食の紹介はさせてください!

朝食の一部です。食べる前からテンションあがってしまいます!

温泉粥です

おっ、何がきた??

味噌汁&ご飯でした!お米がとても美味しかったです

飲み物も一部こんな感じで用意されてました

お腹いっぱい食べて今日も1日頑張れそうな気になりました!

帰りにりんごも貰いました^^

家で食べましたが、りんごも素晴らしく美味しい!

ご飯もお風呂も接客も素敵な旅館で、とても満足しました!

また行きたいと思いました!